ファイルを開くとき、名前を付けるときの注意

ファイルを開くときや、ファイルに名前を付けるときに、少し気をつけてほしいことがあります。開き方はいろいろあります。エラーがオンになっている場合、ファイル 復元が必要になることがある。ファイル リカバリーにはデータ復旧ソフト お試し版が必要です。
1、開きたいファイルを1回クリックして選択、[ファイルを開く]ダイアログボックスの[開く]ボタンをクリックする。
2、ダブルクリックで開くときは、必ずアイコンをダブルクリックしてくださいね。
だがしかし、ファイルの名前の方をダブルクリックすると、下のようになって名前の変更ができる状態になってしまいます。フォルダを開く場合も同じです。
f:id:RecoverSoftware:20180115124314g:plain


3、名前を付けて保存する時、名前を付けて保存する場合は、メニューバーの[ファイル]から[名前を付けて保存]をクリックします。
4、ファイル名の確認。ファイル名を日本語にする場合は、入力したあと必ず[Enter]キーで確定してください。確定しないまま[保存]ボタンをクリックすると保存されません。
f:id:RecoverSoftware:20180115124330g:plain
5、また、名前を付けて保存するときは必ず保存先も確認してくださいね。

6、タイトルバーで名前の確認
名前を付けて保存すると、タイトルバーの名前が付けた名前に変わります。
保存できたかどうかの確認にもなりますね。

评论

此博客中的热门博文

消去ファイル復元:どのように削除された PDF ファイルを回復する

緊急!incaseformat蠕蟲病毒突發,警惕檔案被删除

Windows 10硬碟容量不足被不明原因佔滿了